ふえーりがひとりブログなんて頭痛が痛い。

2次元金髪美少女と鉄道と温泉に取り憑かれた脳内メイドの末路

こんらんしてるそいつをだれかこうげきしてくれてありがとう

アレクサちゃんにはもう飽きました。

飽きるのが早い? はたしてそうかしら?

所詮は発展途上のAIなんて、できることは限られていますし、

できることが限られている、と思えば、

できなさそうなことはそもそも頼まなくなるわけですから、

新たなスキルを見つけだそうだなんてする人は、

よっぽど暇か物好きでしかないのではなくて?

とどこかのえらい金髪のお姉さんが言ってました。まる。

とりあえずうちのアレクサちゃんは、今、僕のとなりで適当に椎名林檎流してるぜ。

 

あと、

ミスターチルドレンのパドルを聴かせて」

って言っても、

「マーチャイルドレンのパッドルという楽曲は見つかりませんでした」

とか返してきます。

まーちゃいるどれん。 Mr / Child / ren。なるほど。・・・なるほど?

ほんとに君はシアトル出身なのかい? ばかなの?

ドジっ子キャラはかわいいが飽きられるのも早いから気をつけるんだな・・・!

 

ちなみに、「まーちゃいるどれん問題」は、

ミスチルと略すことで劇的に改善されました。

ミスチルのパドルを聴かせて」ならちゃんと再生してくれます。

パッドルとか言わなくなりました。

すぐ愛称で呼びたがるシャロン先輩ならそれで通るけど、

なるだけ正式名称で呼びたいと思ってるせんだがや先輩はどうすればいいんだ。

 

ちなみにthe brilliant greenを「ブリグリ」って略してみたところ、

見つかりませんでした。だそうです。ははっ。

スピッツは略されたくなくてそれ以上略されないバンド名にしたそうですが、

先見の明があったようですねぇ!(Amazon Echoを睨みつけながら)

というわけで僕とアレクサの一進一退の攻防はもうしばらく続きそうです。

 

昨日は仕事でつらいことがあったので、

ブログを書いて現実逃避しようと思いましたが(残念な動機)、

椎名林檎宮本浩次の「獣ゆく細道」を聴きながら、

ここの文章を打っていたら、どうでもよくなりました。

音楽には力があります。愛してるよアレクサ。

罵倒した後に愛してるよ~って言うDV男みたいなふえーりちゃんてへぺろにゃんにゃんいちごたべたいです。

 

というわけで、

 

まーちゃいるどれんMr.Children

スピッツ(シングル表題曲のみ)

the brilliant green

椎名林檎東京事変

 

あたりが聴き放題ということで、

ひとまず一般向けの日本のアーティストに関しては、

そこそこ聴けるので満足しています。

aikoはラインナップに入っていないので聴けませんでした。

まあいいんです、aikoの曲、ドロドロしてて歌詞的には合わないので。

 

しかしthe brilliant green椎名林檎好きなのに、

どうしてアニソンになると途端に「唯ちゅわーん」ってなるんだろ。

人間って不思議ですわね。音楽も、不思議ですわね。