ふえーりがひとりブログなんて頭痛が痛い。

2次元金髪美少女と鉄道と温泉に取り憑かれた脳内メイドの末路

ビールっておいしいですわね、ごっくんごっくん、ごっくんちょ~

たまにはブログでも更新したらどうですか?
と京都からメールが来たので、更新してみますね。

 

最近、僕はテンションの乱高下が続いており、
元気だからもうぜんぜん寝なくてだいじょぶうぇいうぇい!
からの睡眠不足でローテンション、なんにもしたくなーい。
みたいなののくりかえしって感じで、相変わらずです。
僕には安定の二文字はないんでしょうか。

 

まあいいんです気分のはなしは。
今日、というか昨日は、
おうまさんに誘われてメットライフドームに行ってきました。
前日はわくわくして、野球のついでに、
今の季節ならではのゆり園に入ってみるとか、
多摩湖畔に出てみるとか、
掬水亭の日帰り温泉に行ってみるとか、
なにかアクティビティを加えよう、
明日は早く出かけよう、わくわくわく、
という思考だったんですが、
深夜になっても特に眠くならず朝を迎え、
やっと眠って起きたのは昼の2時半。

 

呆然としながら、
まあ、なんとなくこうなる気がしていたよ、へへへ、
と思いながら支度をして、
メットライフドームに参上しました。
おうまさんを1時間くらい待たせた気がしますが、
おうまさんは僕が死装束着てなくても怒らなかったです。

 

おうまさんからは僕の誕生日祝いということで、
野球観戦をプレゼントしていただきました。
僕はいつもあまりいい席で観ないので、
(というか、遠いところから「野球やってんなー」と眺めるのが好きなので)
わりとフィールドに近い席で観られて新鮮でした。
ビールの売り子さんもよりどりみどりでしたね。ぐへへ。
花澤さんかわいかったです。
1試合でビール2杯買ったの、たぶん初めてです。たぶん。
ビールおいしかった。あんなおいしいビールあんまり飲んだことないです。
花澤さんの注ぐビールはほんとにおいしかったんですよー。
おうまさんありがとうございました。

 

そう、ついつい野球じゃなくてビール売りの子ばっかり見ちゃいますし、
未だに女の子のふとももとか眺めちゃいますが、
そんな人間でも30歳に、なってしまうのです。
職場の人から誕生日プレゼントにもらった、
手回し式のコーヒーミルを使って作った、
そこそこおいしいアイスコーヒーを飲みながらこの文章を書いてますが、
いや、まあとにかく、30歳になったっぽいのです。

 

でも、30歳だからどう、というのは特になく、
これからも後先のことはそんなに考えずに、
ぼんやりと生きていきたいなと思っています。
たまに鉄道を使って出かけ、野球を観て、こういう駄文を書ければ、
もうそれで僕の人生は十分な気がします。
なにかを成し遂げようとか、特に思いません。
自分が今このときを楽しんでいる、
生きていく中でときどきそう思えるなら、僕はそれでいいです。

 

あと、ぜんぜん関係ないはなしですが、
スマホのホーム画面からツイッターを消すと、
すごくいいなって最近思いました。
アンインストールするわけじゃなくて、
ホーム画面からアイコンをいなくさせると、
無駄な時間を過ごさなくていいです。
なんとなく30分とかツイッター見ちゃったりするのを防げます。
仕事しながらツイッターでエッチな絵ばっかり検索してるのを、
女子大生のバイトの子に目撃されちゃうのも防げます。
ふえーりちゃんあったまいい! わおー。

 

ふえーりちゃん30さい。
これからも、どうぞよろしくね!

 

いえーいー!