ふえーりがひとりブログなんて頭痛が痛い。

2次元金髪美少女と鉄道と温泉に取り憑かれた脳内メイドの末路

ウィキ先生が小倉唯氏の足のサイズが21.5cmであると教えてくれたときそんな情報いらないだろとかツッコミつつ心の奥のほうではきゃー足ちっちゃいうふふすっごくかわいいなあってなっちゃってデレデレしちゃうから情報化社会ってなんだかんだ言ってもすばらしいものだなっておじさんは思ったの〜!

もう5層だよ〜。

みんな金髪の女の子だと光の速さで進むよね。

扉の前の悠木碧さんに「はよ行けや」言われて、

ちょっとまって、とりあえず休養するね?

ってわけで休養して、スキルポイント振り分けるところで、

めんどくさくなって止まってます。

うぃにゃんにポイント振り分けてもらいたい。

うぃにゃん流でいいからボス倒してほしい。

ボス戦ぜんぜん興味ない。

なんでピクニックモードがないんだ。

ちなみに、難易度ふつうでも、5層はちゃんと死ぬ。

ししょー死にまくってる。

装備なくしたら避けますよ〜って約束なのに、

ぜんぜん避けない。なんでだ。

装備ないから当たったら死ぬ。当たり前やん。

ニジマスの塩焼きとスペアリブがどんどん減る。

wiki見て研究する気も起きない。

ただただかわいい女の子眺めてたい。

だったらそういうゲームしろよっていうね。うふふ。

アトリエシリーズやりたいなあ。ふともも。

 

そろそろ新潟に行く日。

なんか日本海側はすっかり冬の天気になっているらしくて、

ちょっと心配だけど、ばっちり鉄道旅行をこなしながら、

ゴールの二半亭にたどり着きたい。

ゴールが二半亭っていうのは、すごくモチベーションになる。

未だにホームページでは無意味にフラッシュ焚いちゃった画像を使って、

木枯らし紋次郎定食をおすすめしてるけど、あれは罠。

・・・いろんな意味で罠。

食べログ評価が3.39(2019年11月17日現在)なのも罠。

あの店が3点台前半って・・・って感じ。

やっぱり課金しないと3.5以上が維持されないという噂は本当なんだ。

三条・燕・加茂エリアのレストラン最上位がよう知らんフレンチの店。

課金勢なの丸わかりで笑ってしまう。

新潟でフレンチって。

いや、いいけど。フレンチの店あってもいいんだけど、

1位っていうのは、ちがうだろ。

大むらさん抑えて余裕の1位って、ちがうだろ。

ひとりだけ4点台だし。さすがにそれはあからさますぎない?

でも、課金するのが悪いとは思わない。

やってることが路上でお客さんの呼び込みしてるのと同じなので、

僕はそういうお店には行かないなあ、というだけのこと。

個人的な方針についてのおはなし。

閑話休題

とにかく、二半亭と温泉で新潟的癒しを得て、

きゅーん、うひひってなって、東京に戻って、

翌日仕事に行って、うわあああってなる、

そういう予定です。ああ、嫌だ。

 

最近は小倉唯ちゃんと花澤香菜さんがいいです。

自分に素直になってるん。

花澤香菜さん。声、すごくいい。

当たり前のことなんだけど。

今さらなんだけど。

やっぱりすごくいい。

小倉唯ちゃんはかわいい。

とにかくかわいい。

ちなみに小倉唯ちゃんは現在24歳。

はあ、ふえーり、歳、とるわぁ。

そりゃ、こうなるわぁ。

花澤さんも30歳。

ちょっと前に「25」っていうアルバム出してた気がするんだけどなあ。

・・・歳、とるわぁ。

 

そういえば、まじあかのシャロンとクララ。

1作目が稼働した2003年に14歳になったとして、

そこから普通に歳をとった場合、

あんまり細かいことを考えなければ、今はふたりとも30歳のはず。

戸松・竹達・内田(真)・中島(愛)・津田・小見川・シカさんたちと同じ、

89年度生まれなんだ。

シカさんなんかすごく競争率高いところに生まれてない?

ちがう世代だったらもっと・・・。

 

***

 

ふえーり「みんなロンドン世代なのですね〜」

シャロン「30歳のわたくしって、どうかしらね?」

ふえーり「シャロン様は大人の魅力すごそうなのです!」

いちがや「大食いでも?」

ふえーり「大食い美女いいじゃないですか〜」

いちがや「大食いでいまいち話が通じなくて食事の時以外はぼーっとしててときどき犬っぽい行動してプライドの高い世間知らずでも?」

ふえーり「きゅんきゅんします〜」

いちがや「ふえーりさんってやっぱり変ですね」

シャロン「ここぞとばかりにわたくしの悪口を言うのはやめなさい。30歳のあなたなんてただのメガネのおばさんなのですから」

いちがや「ただのメガネのおばさん!?」

ふえーり「あー・・・」

いちがや「あーってなんですか! あーじゃないですよ、知的な30歳ですよ!」

シャロン「知的でもなんでもいいですけれど、メガネのおばさんなのは変わらないですわ」

いちがや「ひどいよシャロン・・・」

せんだがや「やっほー、なになに? なんのはなししてるの?」

ふえーり「あ、年齢不詳の人」

せんだがや「え?」

シャロン「しかたありませんわね・・・」

いちがや「あのときは年齢設定とか、そういうこと考えてる余裕がなかったんだよ・・・」

ふえーり「そうだったのですよ、うん、うん・・・」

せんだがや「ええっと、あの、なにこの空気?」

 

***

 

世界樹のはなしに戻るようで戻らないけど、

最近はシャロンがもしボスキャラだったら、というのを考えてしまう。

ぼくのかんがえたすごくつよいシャロン様みたいなのよりも、

特に脅威になるような攻撃はしてこないけどやたらHPだけ高くて、

自分は防御と強化ばっかりして、相手には弱体ばっかりかける、

基本的には長期戦になるのを免れられない、

一言で言うならダルいボス、

みたいなのがシャロンらしくていい。

パリング(★/10)だったりして。

けっこう削ったなと思ったら、

第2〜3層のF.O.E.くらいの強さの敵を前列に召喚して後列に引きこもって、

ごはん食べてHP回復しはじめるとか。

終盤はあり余ってるTPをふんだんに使って、

ドラクエで言うところのパルプンテみたいな、

ギャンブル技を連続使用して一発逆転を狙ってくるとか。

 

***

 

金色狼の祈請(必要TP:33)

依存部位:なし

ターン終了時のHPが残り10%(10698)未満になると、次のターンからこのスキルを最遅で使用する。以下のいずれかの効果が決められた確率で発生する。なお、効果によってHPが10%以上に回復した場合はこのスキルは一旦使用されなくなる。モンスターを召喚する効果は、各モンスターを召喚するスペースやシャロンが移動するスペースがない場合や同じモンスターがすでに存在している場合は発生せず、そのぶんの発生確率は《なにも起こらない》に加算される。

 

シャロンは大地に祈りを捧げた! ばぐぎょいん、ばぐぎょいん・・・! 謎の呪文めいた言葉が空間全体にこだました! ・・・なにかが起こる気配はない!《なにも起こらない》:25%

 

シャロンは大地に祈りを捧げた! ばぐぎょいん、ばぐぎょいん・・・! 謎の呪文めいた言葉が空間全体にこだました! シャロンはオオカミの姿となって冒険者たちを次々に食いちぎった! 《攻撃対象をランダムに11回斬属性攻撃》:25%

 

シャロンは大地に祈りを捧げた! 空から焼き魚が降ってきた! 敵味方関係なく和やかな雰囲気の中、焼き魚をおいしく食べた!《敵味方全員のHPが271回復する》:5%

 

シャロンは大地に祈りを捧げた! 空からロースト肉が降ってきた! 敵味方関係なく和やかな雰囲気の中、ロースト肉をおいしく食べた!《敵味方全員のHPが271回復、シャロンはさらに追加で329回復する》:5%

 

シャロンは大地に祈りを捧げた! 空から大量のオリジナルチキンが降ってきた! シャロンは湯気をあげる、あつあつかりかりのチキンに目がくぎづけだ!《4ターンの間、毎ターン開始時にシャロンのHPが280回復するが、その間「シャロンはチキンに夢中だ!」とテキストが表示されるだけでなにも行動しなくなる》:5%

 

シャロンは大地に祈りを捧げた! 活発そうな少女が前列に召喚された!《セスタス(HP:4632)が前列に出現する。シャロンは後列に移動し睡眠状態になる》:5%

 

シャロンは大地に祈りを捧げた! 見た感じは大人しそうな少女が召喚された!《メディック(HP:1934)が後列に出現する》:5%

 

シャロンは大地に祈りを捧げた! 赤髪の少女が召喚された! 少女は「ピギィ!」と叫ぶと転びそうになりながら涙目で走り去った! シャロンは興奮している! 《敵味方全員の強化・弱体・状態異常・封じを解除し、累積耐性をリセットする。シャロン以外の敵味方全員に76%の確率で頭封じ、56%の確率で物理防御力低下(3ターン)、79%の確率で属性防御力低下(3ターン)をそれぞれ新たに付与する。シャロンのHPが921回復し、シャロンの全攻撃力が3ターンの間50%上昇する》:5%

 

シャロンは大地に祈りを捧げた! 空から「シャイニングサンダー!」と呪文を叫ぶ女性の声が響き渡った! 雷撃が冒険者たちを襲い、その衝撃でつい所持金を投資してしまった!《前列or後列に雷属性ダメージ、さらに所持金の42%をシャロンに奪われる。シャロンを倒した場合、全額が返却され、新たに7000エンを獲得する》:5%

 

シャロンは大地に祈りを捧げた! ばぐぎょいん、ばぐぎょいん・・・! 謎の呪文めいた言葉が空間全体にこだました! ・・・その声に呼応するように2つの頭を持つ巨大なオオカミが召喚された!《「双頭の追撃者」が前列に出現する。シャロンは後列に移動する》:3%

 

シャロンは大地に祈りを捧げた! 空から色とりどりの花びらが舞い落ちてきた! 冒険者たちがその美しい光景に目を奪われていると、花びらは徐々に集まりモンスターの形をなした!《「破滅の花びら」が後列に表示できる分だけ出現する》:3%

 

シャロンは大地に祈りを捧げた! 空からたくさんのねこたちが降ってきた! シャロンは恐怖に身を震わせている!《シャロン以外の敵味方全員のHPが280回復し、シャロンがテラー状態になる》:3%

 

シャロンは大地に祈りを捧げた! スポーツジムから死霊が召喚された! 《ブラコンの幽霊の死霊、魔法少女レイヤーの死霊、楽天スーパー焼鳥の死霊、指揮棒の死霊、天然毒舌エルフの死霊、17歳の母の死霊、露出狂の死霊、さまようよろいの死霊(各HP:573)のいずれかが前列に出現する。シャロンは後列に移動する》:3%

 

シャロンは大地に祈りを捧げた! メイド服を着た少女・・・に見えるような、見えないような何者かが召喚された!《瀕死のファーマー(残りHP:69、最大HP:815)が前列に出現する。シャロンは後列に移動し、睡眠状態になる》:3%

 

***

 

結局ぼくのかんがえたいちばんつよいシャロンさまみたいになった。

まあしょうがないね。シャロンさまつよいからね。

でもこれ考えるだけで5時間くらいかかりました。

なにやってんだろ。明日から旅行なのに。

 

***

 

というわけで、ほんなわけで、

そろそろおでかけの準備しないといけません。

あっ、今さっき、稲葉ジャパン世界一おめでとうございました。

 

シャロン「決勝戦、すっごくよかったですわ・・・!」

 

そうですね、シャロン様にとってはすごくよかったはずなのです。

今回のホームランはフェンス際じゃなくてよかったですね〜。

余裕のホームランで本当によかったのです〜!

・・・ひぃぃ、シャロン様やめてください〜!

杖を人に向けるのはだめなのですよ! あぶない! こわい!

・・・ふぇ? いえいえ、ぜんぜん批判なんかしてないのです!

まったくもってかんちがいなのです〜! ほんとなのです〜!

 

なんて戯れている場合ではなかった!

早く荷物つくらないと。

寒いところ行きますから、服装も気をつけないと。

いろいろ気を配る必要があるので、

荷物つくるの時間かかりそうです!

えっ、シャロン様手伝ってくれるのですか?

いやいいです、ルビィちゃんのフィギュアはいらないのです・・・

 

ありがとうえきねっと

ありがとう二半亭!

ありがとううぃにゃん!

ありがとうシャロン様!

さーて、そりでは、北国にむかってれっつらごー!

なのです〜!