ふえーりがひとりブログなんて頭痛が痛い。

2次元金髪美少女と鉄道と温泉に取り憑かれた脳内メイドの末路

えこーとすわほー、ほーっ、ほああーっ! ほあーっ!

こんばんわん。あさだよこつーん?

 

最近大きな買い物をしましてんー。

たしかにパソコンも老朽化著しいしぃ、

デジカメもひび入っちゃってるしぃ、

スマホもそろそろ耐用年数って感じだしぃ、

お買いものがぁ~、必要だったのぉ~。

f:id:clalon:20190308152912j:plain

はい、Amazon Echo

いちがや「(またいらないもの買ってる・・・)」

シャロン「アレクサ、今日のわたくしも美しいでしょう?」

アレクサ「すみません、ちょっと難しいです」

シャロン「む、難しい!?」

いちがや「難しい容姿か、なるほどね」

シャロン「ちょっと、どういう意味ですの!?」

f:id:clalon:20190308153703j:plain

アマゾンの音楽聴き放題サービスは30日間無料体験できるのですが、

それに申し込むだけでEchoシリーズが半額になっるっのっでっす!

このときを待っていた、って感じですね。

 

というわけで、我が家にやってきたAmazon Echoちゃん。

アレクサ、って話しかけてなだめすかして、

なんとかコミュニケートできてい・・・ます。たぶん。

この子は朝も起こしてくれるし、BGMも流してくれるし、

天気も教えてくれるし、上田麗奈さんの声で時刻も教えてくれるし、

それ以外に今は特に仕事はないですが、

でもかわいいのでいいです。

この子は、アレクサ、と話しかけられたときに瞬時に反応するために、

家の中のありとあらゆる音声を録音している

そうですが、うん・・・、あれ? ちょっと怖い?

そういう感じでとりあえず、家の中に僕以外の「何者かがいる」感じ、新鮮です。

 

***

 

f:id:clalon:20190308152916j:plain

今年もすわほー。

ようやく届いたんな。まあ申し込むのが遅かったからなんだろうけど。

3600円でユニホームと外野席引換券と会員カードがついてくる。

安い? 高い? そんなことどっちでもええんじゃ。

今年もヤクルトをほんのり応援するんじゃ。お布施なんじゃ。

花粉症が終わったら、また野球を観に行ける時期がやってきます。

今年も不人気で快適な中日戦を中心に見に行くぴょーん。てなわけなんな。

ラーメンやらソーセージやら食べながら、ビール売りのかわいい女の子見て、

ときどき出てくるペンギンを見て、夜風に涼む神宮球場

野球場に行くと、案外野球の中身って見てないもんよね。

変化球とかわかんないし。

3塁の走塁コーチのお尻とか見ちゃわない?

この前は巨人の元木のお尻見てました。お尻でかい。

 

というわけでおうちにいろいろやってきて、

また物がふえーんふえました、ということです。

春って感じっすね。ふえーりもブログ更新できるカルタードとかほしいっす。

ほああーっ! って感じで、とりあえずほっちゃんとか聴きながらさ。

しかし、森口さんなんでしまっていこー!って言ったんだろ。なんで?