ふえーりがひとりブログなんて頭痛が痛い。

2次元金髪美少女と鉄道と温泉に取り憑かれた脳内メイドの末路

なつのおわりのきんきょーほーこく〜(さんじゅっさいばじょ〜ん!)

カビの季節でしたね〜(ふい〜)

 

察しろよ、と言いたげな文章は嫌いなんですが、

そのわりにたまにそういうの書くじゃないかと言われると全く反論できないんですが、

まあ、その、今回は特別に察してほしいです。

ね。カビの季節でしたね。えへへ〜。

 

はあ、疲れた。朝から大掃除でございましたよ。

今は掃除も終わって、朝ごはんを食べて、一息ついたところです。

そんなタイミングで特に意味もなくキーボードを叩いています。

だいぶMacちゃんの操作にも慣れてきました。

 

しかし、シャロンとかいちがやさんとか、

頭の中ではすごくよくしゃべってくれるんですが、

いざ文字に起こそうとするとすごく無口なシャイガールにおなりになります。

だからあっちのブログは全然更新できませんね。

それが最近はちょこっと悲しい。

 

それ以外は特に問題ございません。

毎食酢の物を食べているせいか微妙に体重も減ってきましたし、

いろいろ出かける意欲もあります。

この前は山梨に行って雨に濡れながら温泉入ったり、

電車の中で大量のおもち食べたりしてきました。

 

まじあかもやっています。

最近ではリコードアリーナっていうカードゲームのモードで遊んでいます。

前作ではどんなモードで遊んでも、

1プレイごとに1枚リコード(カード)がもらえたので、

前作で賢者になったシャロンの絵柄のe-passにはやたらリコードが溜まっています(引き継ぎできたのです)。

それを使って、ひたすらCOMとの対戦を楽しんでいます。

対戦前のキャラ同士の短い会話が楽しいです。

えらそうなシャロンちゃん、かわいくてきゅんきゅんします。

 

数日前、吉祥寺のラウンドワンでまじあかを遊んでいたら、

4台中4台埋まり、どこの人気ゲームだろうかと思いましたが、

僕以外の3人はみんな検定試験やってました。

内1人はずっと写真撮影して、ガチめに問題回収してました。

ああ、あの日々を思い出す・・・!

しかし、僕もCOM戦ですし、

果たしてこのゲーム、オンラインである意味がどこまであるんでしょうか?

まあ問題配信とかe-passとかのためには必要なんですが。

確かに、中身がWindowsXPでもなんとかなるってのは、そういうことですね。

ときどき画面固まりますけどね・・・。

でも、ぎすぎすしない、いらいらしないゲームはいいものですね。

黙々と自分のペースでやれるのって、やっぱりたのしいのです。

 

ちなみに吉祥寺には電車、ではなく、自転車で行きました。

今の家に住み始めてすぐに自転車で井の頭公園まで行ったことはあるんですが、

そのときの印象は「遠い、遠すぎる!」(某埼玉銘菓風に)でした。

しかも、井の頭通りをずーっと北西に向かって進むのは、

正直なんも!なんっも、おもしろくないのです。

スーパーとマンションとディーラーとコンビニとドラッグストアとファミレスが、

スマデデフマママドコドコママスドマコフフマデデデマコフスママドコスママ

って感じで並んでいます。ただそれだけです。

ただ、ヤマザキパン工場はありました。はい。

パンを「はむむっ」ってしてる幼女の絵が描いてあるトラックが一堂に会していると、なかなか壮観です。そこだけは目新しかったです。

今回は行きはゆったり50分、帰りは急いで35分くらい。

まあそれくらいで行けるんだな、と思うと、自転車も悪くは・・・

と思いましたが、

井の頭線で180円で行けるので、やっぱり電車がいいですね。

自転車で行っても安めの駐輪場探したり、駐輪代払ったりしないとですし。

飲み物も余計に要りますし。

運動嫌いですし、電車好きですし(結局それか)。

 

電車といえば、青春18きっぷがあと1回分残っているのです。

悩みますね。1回分なので泊まりは基本ないんだなと思いますが、

日帰りで、なおかつ18きっぷの元を取って、と考えると、

距離感が限られてきます。

この夏、高崎線中央本線の方には向かったので、

そろそろ東海道本線常磐線のほうかなと思ったり。

いやいや、また新潟行くのもいいなと思ったり。

標高の高いところで一足早く秋を感じるのもいいかなとか。

こうやって悩むのがまた楽しいのです。

わりと今年の夏は出かけると雨が多いので(雨男ふえーり)、

ラスト1回くらいは晴れの日に行きたいですが、はてさて・・・

 

野球はもうぜんぜん観に行ってないです。

日本シリーズが巨人対西武なら観に行きたいですね、西武ドームに。

秋の西武ドームは心地いいらしいので、

ぜひともその心地よさを体験してみたいものです。

あのドーム()に心地いい瞬間なんて本当にあるのでしょうか?

 

夜は少し涼しくなってきましたので、

体調管理にお気をつけて。

東京ではインフルで学級閉鎖の学校が早くも出ています。

こわ。

それでは〜。

 

・・・たくさん改行して「おわりだよ〜」ってやりたくなりましたが、

我慢しました。耐えました。がんばった。

 

ちなみに今のヘッダーの写真は弥彦線の車窓風景です。

短いのに車窓風景はなかなかやる子です。

東三条を出るとまさかの高架で都市の鉄道感がありますが、

唐突に大きな川の土手を走り始めそのうち橋を渡り、

あれ?またイオンの看板が見えてるけど・・・?となる頃には、

陰気な高架下の駅でたくさんの乗客を下ろし、

西燕を過ぎると急激にのどかになり、

4方向に矢印が向いている謎の駅名標のある駅に長い時間止まって、

ようやく発車したと思ったら、民家の裏庭のような駅に止まり、

終点の弥彦になぜかキオスク(しかも不定休)があってびっくりする、

という仕組みになっています。

景色は西燕〜吉田間が特にすばらしいですね。

田園風景なんて新潟ならどこでも見られるでしょ、

なんて思っていたら大間違い。

案外観られないものなのだと知りました。

この風景をあの湘南色の電車に乗りながら観られたら最高なんですが。

Wikipediaさん的には「朝夕走っとるで」とのことですが、どうなんでしょう・・・。

 

というわけで、ちょっと語り過ぎちゃいました。

今度こそ、おわりだよ〜!