ふえーりがひとりブログなんて頭痛が痛い。

2次元金髪美少女と鉄道と温泉に取り憑かれた脳内メイドの末路

ビーフステーキを口いっぱいにほおばっている金髪美少女を家に連れて帰る場合は8%でいいですか?

マックにマックを持ち込んでこの記事を書いています。

言いたかっただけです。おはようございます。

ソーセージエッグマフィンおいしい。

 

増税しました。

みんな消費税のことになるとずいぶんと騒ぎますね。

僕も増税に合わせて、数年前に発売された小泉花陽ちゃんのフィギュアを買いました。

はたしてマーケットプレイスに出品されている商品に、

消費税増税が関係するのかどうか知りませんが、

とりあえず買いました。

 

あと、μ’sの「Love wing bell / Dancing stars on me!」のCDも書いました。

iTunesで音楽自体はもう持っているんですが、

CDのジャケットがね、もうね、あれなので、買いました。

これは開封せずにとっておこうと思います。

 

あと、映画「リズと青い鳥」のサントラのCDも買いました。

これは音源を持っていないので普通に開封して聴きます。

今さら買うんかい、という感じもしますが、

買う価値、というか、意味はあると思うんです・・・。

これはちゃんとAmazon本体から買いました。

 

あと、「世界樹の迷宮Ⅴ」を買いました。

そろそろ、定価以下で買えなくなるのでは?

と思ったので、これを機に買ってみました。

はるばる長崎から、3500円くらいで届くらしいです(マーケットプレイスなので)。

まずは「新2」を終えてから、という気もしますが、

ふえーり的には「Ⅴ」をやっちゃうかもしれません。

エクストリームピクニックモードできるダウンロードコンテンツあるのかなあ。

・・・そもそもまだ買えるんですかね。ダウンロード、できるんですかね。

 

というわけで、まとめますと、非常に、お金使いすぎです。

花陽ちゃんフィギュアが8650円というのが個人的にはべらぼうです。

すごくかわいくてむっちむちなのでいいんですけど。

そういうわけで最近はお金使いすぎであわわわわって感じです。

でも、楽しいのでいいのです。

 

そういえばヤクルトはやっぱり最下位でしたね。

そして小川監督がいなくなって、宮本コーチもいなくなって。

あれれ宮本さんも?って思いましたが、

最下位だとそうなっちゃいますよね・・・。

オリックスくらいの寛容さがあってもいいとは思いますが。

石井琢朗コーチもいなくなりますし。

石井さんは巨人に行くといううわさもありますが、

個人的にはDeNAに行って、ポテンシャルだけはやたらあるように見える、

くすぶっている若い選手たちを次々に覚醒させてみてほしいですね。

高津新監督にはなんとしても投手陣の建て直しを期待したいです。

次の世代の外野手の育成もがんばってほしいです。

バレンティン、青木、雄平って並びどうなのよ・・・ってちょっと思いますし。

活躍してくれるのでとりあえず今はいいんですけど、そろそろ。

 

巨人の阿部も引退しますね。

東京ドームのレギュラーシーズン最終戦を観ていましたが、

そこで阿部と坂本がしっかりアベックしちゃうのはさすがでしたね。

阿部とアベック・・・(たぶん1万回くらいどこかで言われてきたやつ)。

とてもいい雰囲気で、ちゃんと勝てたのもよかったですが、

陽岱鋼が途中から自身の登場曲を「September」に変えたとき、

僕はそのときちょっと「ううっ」ってなりました。

僕の涙腺が緩かったら間違いなく泣いていました。

ありがとう陽岱鋼。いいやつだな陽岱鋼

阿部以外だと、今年の巨人では増田大輝がよかったですね。

バッティングはぱっとしませんが、

守備と走塁については一流だと思いますし、

とにかく一挙手一投足に真剣さがみなぎっています。

小松島高(徳島)→近畿大(中退)→とび職→徳島インディゴソックス→巨人

と、経歴がだいぶ変なのも好きです。

なによりDeNA三嶋から、センターにころころと抜けていくヒットを打って、

チームの優勝を決めてくれました。

観ていてとてもうれしかった・・・!

すごく巨人らしくない選手なので、おうまさんも気にいるんじゃないかな?

と思っています。

 

シャロン「あなた、もしかして巨人ファンに戻っていませんこと?」

ふえーり「そんなことないのですよ〜(汗)」

シャロン「ちゃんと来年のクルー会員に申し込んだのでしょうね?」

ふえーり「ど、どうでしょうか〜」

シャロン「お気に入りの球団をころころ変えるのはやめなさいな」

ふえーり「神宮球場は好きなのですよ?」

シャロン「まさか、巨人のホームが神宮ならよかったのに、とか言うのではないでしょうね?」

ふえーり「わあ、シャロン様さすが読心術〜! ひっ、う、うそなのですよ、ヤクルト大好きですぅほんとですぅ! そんな獣のような眼光で睨まないでほしいのです〜!」

シャロン「まったくもう・・・」

 

タオルを回すより傘をふりふりするほうが好きです。

それは事実なんですけどね。・・・えへへ。

 

 

 

あと、阪神いろいろ、ありがとな!